08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

前半を振り返って 

  ここ何日か、帰宅後フローリングの上で転寝をしてしまったのが悪かったらしく、どうやら夏風邪。気が抜けたというのもあるかもしれません。

 さて、月並みな企画で今年前半の振り返りをしますが、なんといっても勤務先の5年ぶり2回目の株式譲渡に尽きます。
 
 株主(投資ファンド)の選択肢に入っているのは当然ですが、IPOの準備を進めさせる一方で、どういうわけが資本政策については手をつけさせてもらえなかった点で、もしや?とうっすら思ってはいましたが。

 実際のところ、DD開始から3カ月余りでのクロージングを迎えましたから、それこそ4月以降は追いまくられるように、勤務先が売られる段取りをしていた毎日でした。法務に異動してたかだか5年半の間に「株式譲渡」を2度も経験するとは思いませんでしたから、ある意味「持っている」法務担当なのかもしれません。 (いや、あまり持ちたくないか)
 今回は異業種の上場企業の子会社になったので、まあこれからいろいろと苦労する場面も増えるだろうと予想しています。こんな年だから、後半もなにかしら起こるだろうとぞくぞくとしてくる感じで6月を終えます。
 
 夏風邪による微熱のせいかもしれませんが。

追記:
そういえば今年は本ブログを始めたのでした。
自分が思っている以上に訪問していただける方が多くて驚いています。この場を借りて御礼申し上げます。 
関連記事

カテゴリ:備忘録・雑感

2012/06/30 Sat. 23:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« リコール 一番長かった6月 8
リコール 一番長かった6月 7 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://msutenatakano.blog.fc2.com/tb.php/63-4409b968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

