06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ここ数日の酒席 

ここ数日諸々業務が重なるなか連日会合(といっても酒席)に顔を出していました。

ひとつは、業界団体の幹事OB会。
ある会社の部長(経営者の息子)が、会社をいったん辞めるというのでその激励会も兼ねての吞み会。同業者の誰もが順調に親の跡を継ぐものだと思い皆で「若旦那」と呼んでいたのですが、外部からは窺い知れない親子の確執があったのかもしれません。彼の選択が良い方に向かうことを祈るばかりです。

ふたつめは某広報担当者の会合。
年に数回、定期的に集まるのですが、こちらも同業のうち2社の広報部長の異動を受けての歓送会という形になってしまいました。そのうちの一人は広報から製造部門の責任者に異動というサプライズ人事で、同社の人事戦略に対して感服せざるをえませんでした。僕が今から製造部門長に異動することはまず考えられませんから。(しかしその部長にどういうわけか「お前、大変だな」と真面目な顔でいわれてしまいましたが)

法務を担当しつつ広報担当者の顔をもって、社外と接する機会をもつことはどうかと思うときもあります。
ただ、いざというとき電話1本、メール1本で連絡をとりあうことができる間柄を作っておくことは必要と思っているので、距離感をはかりながら今後も接点維持というところでしょうか。


兼任解除できれば解決なのですがね。


関連記事

カテゴリ:備忘録・雑感

2012/04/15 Sun. 23:07 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 期末期初でいろいろ
正しい会社の売られ方 9の2 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://msutenatakano.blog.fc2.com/tb.php/41-b2ab5447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

