10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

また次の1年が始まる 

 勤務先の決算期が2月に変更になったので既に新年度は始まっているのですが、4月に入社、サラリーマン人生を始めたのですから気持ちの上での区切りとしてはどうしても3月31日となってしまいます。

 自分でも気が遠くなるのですが、明日からサラリーマン生活も27年目に突入します。
転職をしたわけでもないのに勤務先の方がどんどん姿を変えたために、ここ数年は刺戟的といえばそうなのですが、落ち着かない時間を生きています。昨年の今日のブログを見返してみると、期末年度末に株主マターの業務に追われていることを書いていますが、それは今の株主(親会社)が勤務先を買収するためのDD対応のことです。
本当にたった1年で勤務先や自分の置かれている状況がずいぶんと様変わりしました。(その前の段階で既に大きく変わっていますが)

 ここ数年で得た教訓というのは、今更感はありますが「明日は何が起こるかわからない」です。
何が起こってもとにかく事実として受け止める、まず置かれた環境で生きていくべく努力工夫するということ、でしょうか。
それには変わる事を恐れない、変わることを厭わないという気持ちを持つことがが前提となりますが、R50世代となっても自分を変えるチャンスが勝手にやってくる、というのはある意味恵まれているのかもしれません。
 (少し疲れますが)
 




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:備忘録・雑感

2013/03/31 Sun. 20:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 設立し、そして解消させる
法改正等とサラリーマン »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://msutenatakano.blog.fc2.com/tb.php/108-45a0e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。