08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

いきなり年度末 

 昨夏に上場会社の傘下に入ったのですが組織、仕組み諸々変えていく中でまず決算期。
2月期決算に変更になりました。
そうです。今日が期末で最終日。

会社員になって四半世紀余、ずっと3月期末で生きてきましたからどうにもまだぴんと来ません。
そして明日から新年度という気持ちもわいてきません。
自分で定款変更の手続き業務をやったにもかかわらずこんな気分なので、例えば現場はどうなのだろうかと営業本部のフロアを眺めたのですが、昔ほど期末の殺気に溢れた空気もなくいつもと同じ感じで拍子抜け。よいのやら悪いのやらわかりませんが。
こんなにも期末ということを感じずに終わるのは本当に初めてのことです。
期中に会社がバイアウトいう大事件がありその業務で忙殺されたはずなのに、もう遠い昔のようでああそういえばそんなこともあったねといった気分なのは一体どういうことなのか、自分でもよくわかりません。

明日も期初ということを実感できずに始まるのではないかと思います。(そもそも週末ですしね)
なんともしまらない形で会社員生活27年目を迎えることに納得がいかない、でもなす術もない夜です。




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:備忘録・雑感

2013/02/28 Thu. 23:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 正しい会社の売られ方  買主がつくか
正しい会社の売られ方 売却までの道のりを想像してみる1 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://msutenatakano.blog.fc2.com/tb.php/103-8d6c2d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。